新年あけましておめでとうございます。
お雑煮やおせちなどの正月料理は食べましたか?
食べることは、生きること。
朝・昼・夕ご飯、そしておやつの時間。みんなで囲む食事の時間は、栄養だけではなく幸せも運んでくれます。家からお弁当を持って来たり、コンビニで買ったり、学食を利用したり、学生のお昼ごはんはさまざまです。その中でも多くの学生が利用する学生食堂。今回は大学生活の楽しみのひとつである学生食堂についてご紹介します。
愛知文教女子短期大学には、食物栄養専攻があり、「おとなの食育」にも力を入れています。一汁三菜のランチが450円と、とてもお手頃な価格で食べることが出来ます。ランチは、お惣菜なども選べるサラダバー付きで、お野菜もしっかりとることができます。
時々、サラダバーに揚げ物があったりもします。
しかも、食物栄養専攻の先生が監修した特別メニューも提供されることもあります。旬のお野菜や、栄養バランスがきちんと取れた食事は、免疫力の向上につながります。
そして、愛知文教女子短期大学の文教レストラン(学食)のインスタも始まりました!
好きなメニューアンケート結果から、人気メニューで日替わりランチが提供されたり、限定メニューがあったりと、お昼時間が楽しみです。ほぼ毎日更新され、日替わりランチのメニューもアップされているので、ぜひ、文教レストラン(学食)のインスタをチェックしてみてくださいね。
夏には、冷やしうどんもあります。
文教おやこ園の親子や一般の方々も、時間限定(利用時間 11時~11時50分 / 12時50分~13時30分)ですが、学食を利用することができます。
オープンキャンパスでも、ランチ体験ができます。
ぜひ、おいしいものを一緒に食べるおいしい時間を楽しみながら健康に1年を過ごしましょう!