生活文化専攻では、「たくさんの資格取得をし、スキルと自信を身につけて卒業してほしい」という思いから、資格取得サポートに力を入れています!新しい時代に対応するため、情報デザイン検定やプログラミング検定、秘書検定、ファイナンシャルプラナーなど、幅広い分野の資格に挑戦することができます。
12月には、情報処理検定協会が開催する試験が学内で実施されました。学内で試験が受けられるので安心して準備ができます。授業や放課後の時間を上手に使いながら、一生懸命検定対策の勉強をしてきました。
11月末にはマルチメディア検定の後期試験も行われました。合格することで、パソコンやデジタル分野の知識がさらにレベルアップしました。
資格取得は、今後の就職活動や進路に大きな武器になるため、より上級の検定に合格するために担当教員は、授業での指導はもちろん、メールでの質問対応も行い、「受験するならば、ぜひ合格してほしい!」という熱い思いで、応援しています。
資格取得の努力は未来の自分へのプレゼント。資格は、一生もののスキルです!持っていることで、自信にもつながり、将来の進路や就職活動が有利になります。途中でくじけそうになっても、最後まで諦めないことが大切です。努力した分、必ず自分の力になります。皆さんが頑張った分だけ、自分の力になります!
生活文化専攻では、学生一人一人が、未来の自分を輝かせ、夢を叶えられるように、様々なサポートを行っています。
目標を決め、一緒に挑戦して、たくさんの資格を手に入れましょう!
頑張れ、未来のスペシャリストたち!